そのうち日記

ありきたりなことを書く

2017-06-19から1日間の記事一覧

方言の話

私は宮城県民である。 仙台県と揶揄されることもあるが、まさに仙台市以外の宮城県のモヤモヤした部分出身である。 仙台は今や支店都市であり、他地方からの流出入が大きく、進学や就職を機にそのまま家を構える方も多いので、年寄り以外はなかなか方言を話…

漫画の話【警察署長】

引き続き漫画の話です。 漫画しか読んでねーの。 警察署長 警察署長 (1) (ぶんか社コミックス) 作者: たかもちげん 出版社/メーカー: ぶんか社 発売日: 2016/12/22 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 昼行灯署長と呼ばれる椎名啓介の元で働く本…

凡人の答

今週のお題「晴れたらやりたいこと」 ①洗濯 ②バラの季節なのでやくらいガーデンかボタニカルガーデンにバラを見に行く やくらい薬師の湯ジャンル:郷土料理(その他)住所: 加美郡加美町字味ケ袋薬莱原1-76このお店を含むブログを見る | (写真提供:コーヒ…

漫画の話【あずみ】

引き続き、無料の漫画のアレで読んだ作品のアレ。 あずみ あずみ(1) (ビッグコミックス) 作者: 小山ゆう 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2012/09/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 上戸彩の映画化などで既に有名ですね。 しかし、登場…

漫画の話【今日からヒットマン】

最近読んだ漫画は、主に無料漫画サイトの漫画である。 1日数話ずつ読めるが、全話公開ものは大体何百話とかあるので完走も一苦労だ。 頑張った。マジ頑張った。 今日からヒットマン 今日からヒットマン 1 作者: むとうひろし 出版社/メーカー: 日本文芸社 …

凡人の筆

なぜブログなのかって言えば、よくブログを見るからだ。 旅行系のブログ、食べ歩きのブログ、コスメのブログ、それぞれお気に入りがある。 SNSでも良かったんだけど、相互監視や知人のプライベートが透けて見えてしまうのがあまり性に合わなかった。 そして…

覚醒の朝

いや、ただ眠れなくて作ってみました。 もう夜明け、日の出が一番早いのは夏至の少し前らしい。 今?いつ? でも確実に日に日に日が長くなっていった感はある。 思ったこととか、くだらないこと。 食べたものとか、旅行とか、コスメとかのことを書こうかな。…