そのうち日記

ありきたりなことを書く

凡人の筆

なぜブログなのかって言えば、よくブログを見るからだ。

 

旅行系のブログ、食べ歩きのブログ、コスメのブログ、それぞれお気に入りがある。

SNSでも良かったんだけど、相互監視や知人のプライベートが透けて見えてしまうのがあまり性に合わなかった。

そして好き勝手書き込むと、多いかな?とか気にしはじめてしまうたちなのだ。

 

幸福の尺度は他人との比較だと思う。

時にはブルーになったり、優越感に浸ったり。

そういうことが嫌になってしまった。

 

その点、掲示板は好き勝手書き込める。

掲示板であまり書き込むと「何この人」とか「長文乙」とか独特のリアクションがある。

嫌いではないけど。

 

相談できる人もいるし、掲示板も嫌いではない。

でもある程度話題を選んだり、添削するのがめんどうになったのだ。

 

書くことを増やすために、洒落乙なスイーツを買って食べずに捨てる話を耳にした。

 

f:id:sengayk:20170619043038j:image

これはちゃんと食べたスイーツ。

もちもちして美味かった。

K-port

食べログ K-port

 

とりあえず、そこまで無理してまではやりたくない。