そのうち日記

ありきたりなことを書く

凡人の答

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

①全身の毛を無くす

髪とまつ毛と眉毛と必要そうなところは残して。

普通に全身脱毛でいいじゃん…。

 

②ビニール袋で空を飛ぶ

小学生の頃の夢。ダイレクトに空飛べるのもいいけど、風を感じたい(ビニール袋で)

 

③時間を延長

過去に戻れたら…って考えることはあるけど、折り合いつけなきゃね。

とりあえず来年度なる前まで有効にしてほしい。

無限に生きるのも辛いので、ある程度歳とりたい。

 

④天候を操る

せめて「遊びに行く時」くらいは晴れる程度の力でいいので。

雨つらい。

 

結構謙虚というか現実的だな。複数出してる時点で謙虚じゃないか。

昔より想像力とか無くなってる。かなしい。