そのうち日記

ありきたりなことを書く

化粧の話【ブルー系カラー3種、青ラメを求めて】

夏といえばですよね〜涼しそうだし。

 

そんなわけで、イエローベースの私にしては珍しく青系のカラーを買いあさってました。

今日はその比較をしたいと思います。

普段見てるコスメ系ブログの真似っこを…やってみたかった(笑)

チャレンジ精神溢れる色は、だいたいプチプラのものが多いので悪しからず。

 

目標

  • バブリーにならない。
  • 青色が強いものではなく、青ラメがチラチラっと輝けばいいなぁ。
  • 馴染ませるためにベージュ系カラーをベースに置くことを前提とする。

 

こんな感じです。

f:id:sengayk:20170721160728j:image

おとうさんの洗ってないパジャマみたいな背景ですみません。

ただの長座布団です。

そしてなんか周りに臭そうなオーラ出ててすみません。

カーテンの色の関係です。ユルシテ…

 

上から順に。

  1. イプサのアイカラーペンシル 06
  2. ローソン限定 インテグレートのアイカラーペンシル
  3. エスプリーク セレクトアイカラー限定BL904

 

お手頃価格!だいたい2000円〜500円前後で買えます。

どうだい!財布も涼しくなった!

 

1.イプサ アイカラーペンシル 06

繰り出し式のアイカラーペンシル。

f:id:sengayk:20170721153959j:image

f:id:sengayk:20170721154007j:image

ぱっと見アイスブルー。

ラメの感じも白っぽいです。

少し色ラメあるのはラメ飛びです(ごめんなさい)

f:id:sengayk:20170721155203j:image

 

2.インテグレート アイカラーペンシル

f:id:sengayk:20170721154301j:image

f:id:sengayk:20170721154643j:image

ちびっこいペンシルが二つ。

メインカラーの青と、ハイライト的に使う白。

ロケット鉛筆をちょっと彷彿とさせます。

結構青々としてます。

でも、ラメはシルバーとブルーが混ざっていて指で伸ばすと綺麗!

f:id:sengayk:20170721154823j:image

 

3.エスプリーク シングルアイカラー 限定 BL904

f:id:sengayk:20170721155659j:image

f:id:sengayk:20170721155703j:image

プチプラの雄、エスプリークのシングルアイカラー。

夏っぽく、色味よりもラメで透明感を出しています。

マーブルなので、色の濃いところと薄いところを別々に使っても、混ぜて使ってもオッケー!

今回は混ぜてます。

多色ラメ!ギンギラギンにさりげなくない!

f:id:sengayk:20170721155803j:image

 

個人的には目標に合ったもの…と考えるとインテグレートのアイカラーペンシルかなぁと思います。

他のはラメも青くはないですし、指で伸ばした時にラメ以外の色味の部分が、ムラになって伸びた印象です。

インテグレートは元々クリームシャドウがあって、それをペンシルにしたのかなぁ…と思います。

ドラッグストアのテスターがことごとくカピカピなので、まだしっかり試せてませんが…。

 

イプサはおそらく涙袋やラインの補助的に二重幅だけ…で使うと良さそう。

ラメよりパール感が強いです。

パステルカラーに合わせれば透明感出ると思います。

エスプリークは単体で既に派手派手なので、そんなに濃く入れなければ指で伸ばさなくても綺麗です。

多色ラメのおかげでうるっとした瞼になる印象。

他にもRMKのカラー試そうと画策してます。

 

それにしてもなるべく毛の少ない肌の綺麗なところを求めるうちに、二の腕の内側でスウォッチするようになっていきました。

腕の写真ばかりで病んでそうな写真フォルダが出来上がりました。

 

【番外編】

RMKのマットマスカラ ネイビー

f:id:sengayk:20170721161910j:image

f:id:sengayk:20170721161920j:image

こいつぁなかなか良いです。

つやつやっとした睫毛にはならないのですが、光に当たるとぼややんと発色する感じです。

光に当たってなければ青みのある黒みたいな感じです。

青すぎることもなく、ちょうどいいです。

白目が綺麗に見えるみたいです。

上より密度の低い下まつ毛だけに念入りに塗れば、それなりに青っぽく見えます。

 

 

他に試したのはVisseのパレットですが、これはパール感強目でした。

コスメデコルテのアイグロウジェムも、赤ラメで肌馴染みを良くしているのでちょっと違かったです。

他に良い物があれば教えてください。