そのうち日記

ありきたりなことを書く

薬莱の話【おはなばたけ きれい】

今年も見逃しましたバラ園!

泣きたいです!

三年くらい行きたいっつっていってない!

今年はのっぴきならぬ状況なので好きに徘徊もそんなにできませんねぇ。

 

薬萊山は、宮城の左側(山形方面)にあります。

f:id:sengayk:20170801172031j:image

結婚式場のやくらいガーデンの他に、屋内温水プールなどもあり、子供の頃はよく来ました。

あと、ハーブなどを使ったレストランがあります(美味しい)

苗木なども売ってます。

お土産物屋さんもあるので、ハーブティーなど買いました。

 

f:id:sengayk:20170801170725j:image 

この時は9月でした。

花の名前は色々ありましたが忘れちゃいました(てへ)

山の上なのに広々とした土地に、様々な花が咲いています。

 

f:id:sengayk:20170801171741j:image

美瑛のパッチワークの丘ほどの規模ではありませんが、程よく歩き疲れないのでご老人もたくさんいました。

f:id:sengayk:20170801172000j:image

 

花畑だけではなく、様々な散策ルートがあり、その途中にも花があちこちに咲いています。

f:id:sengayk:20170801172129j:image

9月のバラ…。

バラ園?ハーブ園?は入り口近くにまとまってありました。

噴水とかよくわかんない装飾があってとてもかわいい小さなお庭って感じ。

行った時は混雑していたので撮れませんでした…(すみません)

 

あとかわいいチャペルがあります。

ジッジバッバが「洒落てんな〜」って言いながら散策していました。

とても可愛いチャペルです。

そこで結婚した方々の名前のついた苗木が植えてありました。

苗木もお二人の生活も枯れないよう上手くいくことをジッジバッバたちは願ってました。

 

晴れ晴れとしてて、マラソンか何かのイベント中。

なので人も多かったです。

野原でシートを広げてご飯を食べている人もいれば、花の写真を撮る人もいたり。

野外コンサートも開かれていました。

冬以外ならばほぼ何かしらの花が咲いているので、いつ行っても違った様相を見せてくれて楽しめます。

駐車場も広いですし、これからの時期は目が離せません(泣)

 

やくらいガーデン
〒981-4375 宮城県加美郡加美町味ケ袋薬莱原1−9
0120-677-273
https://goo.gl/maps/kxiCnduvAHM2

 

 

↓余談

一人でアイス食いながらうろうろしてたら、迷子の子供に泣き付かれました。

 「ママだと思ってたらママじゃない」と発覚した時の子供の表情に少し罪悪感と「そんなにママっぽいか?!」という動揺を感じつつ、一緒にご家族を探してあげました。

「(男の子の名前)くんのご家族の方いらっしゃいませんか〜!」って言いながら、溶けかけのアイスを舐めつつ、子供の手を取って徘徊。

恥ずかしすぎる…!

お前がアイス奪ったんやろとかアイス食ってる場合かとか思われそうでした。

 

結局、ちょっと行ったところですぐに見つかり、安心しました。

アイス食べてなかったらあげて泣き止ませられたかなぁとか思ってたけど、食べちゃってた。

でも子供はアレルギーわかんなかったりするから結果的に良かったのかなぁ。

 

やくらいは思ったより広々としてるので、お子さんからは目を離さないようにね!