そのうち日記

ありきたりなことを書く

拉麺の話【ちばき屋】

自転車で40分くらい走って中心街まで行って食べてきたラーメン。

お風呂上がりにすっぴんで(笑)

街中の皆さんごめんなさい!

 

ちばきやは東京のお店らしいです。

シンプルイズベストな支那そば。

見た目が綺麗ですよね。

味も散らばることなくまとまっていました。

塩ラーメンと醤油ラーメンには海苔がベスト。

でも食べたいから煮卵も食べました。

f:id:sengayk:20170803153304j:image

 

豚めし頼んだら思いの外しっかりとゴマの風味が出てておどろきました。

家でも作ってみよう!

f:id:sengayk:20170803153319j:image

 

店内はカウンターのみ。

厨房が囲われてる形で10席以上はありました。

飲み帰りのサラリーマンや学生さんがいました。

夜遅くまでやってるのですが、元気でテキパキしてて良いですね。

お風呂上がりでごめんなさい。

 

私は迷ったらとりあえず野菜味噌ラーメンな風潮があるので、内臓年齢と相談して最近はあっさり目を好みます。

胃もたれからくる消化器系の不調を、妊娠だと思い込んで産婦人科行くくらい内臓にガタがきてます…(馬鹿)

最近は焼肉よりしゃぶしゃぶ派です。

 

 

今年の仙台は梅雨時期は晴れて暑かったのですが、7月後半〜8月のここ数日は曇天のひんやりした天気が続いてます。

午後3時の気温で22℃…

局所的冷夏か?!夏っぽくないよう😭

梅雨明けしたの?遅れてやってきた梅雨じゃないの?台風なの?(質問攻め)

クーラーも数日つけてないなぁ。

北か南かだけで涼しさは測れないものですね。

半袖短パンで過ごしてたら風邪ひきました。

あったかいラーメン食べたい天気です。

 

(有)ちばき屋 仙台店
〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡2丁目3−36
022-297-5233
https://goo.gl/maps/MaEyNBBNyTP2