そのうち日記

ありきたりなことを書く

丼飯の話【食事処むらい】

福島の会津のカツ丼で有名なお店。

友達と「カツ丼食べに行こう!」と行ったお店です。

安達太良山SAで餃子まんや牛タン串を食べつつ向かいます。

f:id:sengayk:20170803061130j:image

酪農カフェオレも忘れちゃいけませんがこの日は巡り会えず…!

もう少し行けば上りの那須塩原SAがあって、レモン牛乳やらなんやらが食べられてとても幸せです。

 

 

あぁ〜また磐梯山がこっちを見てる〜ってなりながら会津へ。

f:id:sengayk:20170803060514j:image

あぁ!

怪しいビデオみたいになっちゃってますが、私の写真加工の技術のなさのせいです。

新築の店舗です。

駐車場はお店前と、道路挟んで反対側、さらに店舗裏にあるのでかなり停められます。

f:id:sengayk:20170803060723j:image 

お店は混み混みでした。

30分くらい待って、席へ。

注文からしばらく経って、キター!

 

 

 

f:id:sengayk:20170803060857j:image

f:id:sengayk:20170803061326j:image

 

デカイの伝わりますかね…?

豚のどこを切ったのかよくわからないスケールのサクサクカツが乗っていて、ソースは甘め。

カツを一時避難させておく白いお皿と、お味噌汁、お豆腐、白菜の浅漬けなどがついてました。

あと、壺に入ったソースがテーブルに置いてあるのでお好みの味の濃さで食べられます。

 

お店では、食べきれなかったカツをお持ち帰りするパックも用意されています。

猪苗代湖の周りをドライブしたりしたあと、帰りの車で食べながら帰りました。

また行きたいなぁ〜

 

お食事処むらい
〒965-0842 福島県会津若松市門田町大字中野屋敷 門田町中野屋敷107−1
0242-26-1037
https://goo.gl/maps/G7GYHGRL3Aw