そのうち日記

ありきたりなことを書く

凡人の筆【燃え尽きたぜ…真っ白にな…】

試験終わりましたので更新します。

試験終わりました。

とりあえず開放感に満ち溢れてます。

辛かった…ツラカタヨ…


人生で受験や定期試験や勉強する機会はありますが、一番勉強しました。

朝は早い時だと6:30〜、大体7:00台から勉強して夜は22:00までの生活でした。

今までの人生って、勉強したとしても過去問ひたすら解くとか暗記作業ばっかだったんですが、今回は考える力と、やっぱり勉強時間が足りないなと痛感しました。

いっつも成績のいい人って毎日勉強したり、節目節目で要領のいいまとめ方で繋げていく力が強いんだと思います。


私の強いところは幼いころに割と本を読んでいたので、文章読解が得意なところ(ブログの文章ごっちゃじゃねーか!と思われそうですが、発露する場合は別です笑)と、理解する力はそれほど悪くないところだと思います。

悪いところは、記憶力が悪いところです(致命的)


あと精神力が持たない、途切れるところです。

「まー失敗しても死にゃーしねーだろ」と良く言えばポジティブ、悪く言えば開き直ることが多かったです。

そして体調管理は今回一番苦心しました。

今年、仙台では珍しく降雪が度重なり、本当に寒かったです。

不眠なども相まって体温が35以下になって暖房効いてる部屋で凍死しそうでした。

端的に言えば地頭が悪いのと、余裕ぶっこいてるところです。


試験で力が出し切れた感じがせず、現実逃避気味です。

冷静に考えて結果は五分五分でしょう。ひえ〜

結果がどうであろうとも一事が万事、今後の課題です。