そのうち日記

ありきたりなことを書く

喫茶の話【カフェけやき】

行ってませんが、仙台は羽生結弦選手の優勝パレードあった日です。

快晴でよかったね〜羽生くんおめでとう!

 

それはさておき。

夜に自転車で走ってたら、木々が生い茂る広場に薄暗い明りが灯ってて、人がうじゃうじゃいるのを発見。

f:id:sengayk:20180509175236j:image

「お洒落バルかお洒落テラス席みたいなもんか?気になる!」

と思って今日確認したら、仙台市青葉体育館の駐輪場でした。

あはは。見る目なさすぎにゃん。

 

それはさておき。(二回目)

編み物カフェ」たるものがあるらしく、仙台市内で調べてたら近所で発見。

近所のマンションの一階の仙台箪笥の店舗に併設されてるみたいでした。

 

カフェけやき

工場直営の仙台箪笥専門店 工芸家具 欅(けやき)

カプリチョーザの主張が激しくて全く気づかんかった。

f:id:sengayk:20180509175254j:image

 仙山線の高架下を抜けたら仙台市青葉体育館のすぐそばです。

駐車場は店舗前にあります。

上杉方面から行った方が入りやすいです。

 

店内は漆塗りの柱や梁が黒光りする落ち着いた雰囲気。

ケーキは京都の松之助NYとやらのケーキらしいです。

私はナッツが入っているキャラメルのかかったケーキを食べました。

小物もオシャレでテンション上がります。

f:id:sengayk:20180507144424j:image

昼間に行きました。

店員さんたちがにこやかで落ち着いた雰囲気でした。

 

編み物カフェというのは、月に何度か編み物の講師を招いて講座を開いているみたいです。

私は完全に本頼りの自己流なのでどこか間違えてるんだろうな〜

機会があれば見てもらいたいです。

 

次はカプリチョーザに行ってみます(行ったことない)

そういえばバーミヤンも行ったことがないです。

ドラクエのモンスターみたいな名前ですね。