そのうち日記

ありきたりなことを書く

花畑の話【ひまわり畑の集団の威圧感】

今年は8月の頭に三本木にひまわりを見に行きました。

ひまわりまつり - 大崎市ウェブサイト Osaki City Official Website

 

車で行くのが手っ取り早いですが駐車場混み混みです。

古川駅から20分くらいバスに乗って降りて歩いて10分くらいでも行けます。

 

f:id:sengayk:20180823012721j:image

盛り前だったみたいですが十分。


f:id:sengayk:20180823012717j:image

晴れててよかった。

 

f:id:sengayk:20180823011547j:image

広大な土地にどわーっとひまわり。

こっち見てる。


f:id:sengayk:20180823011540j:image

晴れててよかった。(二回目)


f:id:sengayk:20180823011536j:image

ゴッホ。風邪ひいてました。ゴッホ


f:id:sengayk:20180823011543j:image

花畑の間を縫う道もあります。

 

 

ここは春先は菜の花が咲いてて一面黄色です。

車で迷子になってうろついてたら通りかかったのですが、夕方ということもあり、朧月夜の歌詞みたいな風景でした。

 

菜の花畠に 入り日薄れ
見わたす山の端 霞ふかし
春風そよふく 空を見れば
夕月かかりて におい淡し

 

なんで春の話してんだ。

唱歌は浜辺の歌もすき〜

 

 

ひまわりアイスはちょっと変わった味で、おもしろかったです(小学生並みの感想)

近くの道の駅にもいきたいな〜