そのうち日記

ありきたりなことを書く

2017-06-25から1日間の記事一覧

化粧の話【化粧の手順〜メイク編〜】

たぶんスタンダードだと思いますが書いていきます。 ・日焼け止め 夏場とか今は気合いを入れるときはコスメデコルテ なぜなら良い匂いだから(爆) 夏場のそうでもないとき(なんじゃそりゃ)はアネッサのオマケで付いてきた顔用日焼け止め 夏場以外はSPF35くら…

音楽の話【迂闊にも泣いてしまったPV】

たぶん精神的に病んでた時に聞いたからかもしれないけど、うっかり泣いてしまったPVを集めてみました。 Grover Washington.Jr「Just the two of us」 Grover Washington Jr. - Just The Two of Us - YouTube 別の記事でも挙げたのですが、観客にドラマを感じ…

夜景の話【仙台の定番夜景スポットに飽きた人へ】

宮城の夜景って言えば「SS30」とか「AER」とか「那智が丘の海の見える丘公園」とか「泉ヶ岳」とか「国見峠」でしょうか。 ここら辺はカップルが出る(お化けみたいな言い方でごめんなさい)のであんまり行きません。 泉ヶ岳は夜景というより「仙台にしては星が…

音楽の話【ヒップホップとの付き合い方】

私は糞真面目おしとやかガールなので、ラップは苦手でした。 そんなピアノとぬいぐるみだけが友達系女子の私がヒップホップを聴くようになった経緯を整理整頓。 音楽は好きなんですけど、ピアノとか吹奏楽とかジャズなど、まぁ「楽器演奏の技術が伴う」音楽…