そのうち日記

ありきたりなことを書く

拉麺の話【麺奏 神楽】

八乙女のあたりのラーメン屋さん。

 

麺奏 神楽

f:id:sengayk:20170727205222j:image

麺奏 神楽
〒981-3125 宮城県仙台市泉区みずほ台18−2
022-776-2130
https://goo.gl/maps/nWVQBkurQmH2

 

神楽味噌らーめんと、チャーシュー丼。

神楽味噌らーめんは、スープがトロトロしてて、つけ麺の汁っぽいです。

味噌なんだけど、魚介系の味。

更に、もやしや玉ねぎの炒め野菜の香ばしさも感じて、札幌味噌ラーメンっぽさを感じました(大して食べたことないけど…)

辛味噌が無くても、喉の奥でピリッとした感じ。

胡椒?生姜?で身体が温まりました。

縮れ麺でよくスープが絡んでました。

あと、角切りの炙ったようなチャーシューが入っててアクセントになってます。

 

チャーシュー丼は柔らかい滑らかなチャーシューの下に、ザーサイか何かの刻んだやつが入ってて不思議でした。

甘辛いタレもかかっててこれはよろしいですな。

 

店内は落ち着いた雰囲気で、音楽もジャズとか流れてました。

神楽の囃子とかじゃないんだね…!

カウンター席もゆったりしてて、他にはテーブルとお座敷席がありました。

駐車場は店前と裏にあります。

平日の夜は空いてるけど、休日はいつ行っても人が並んでます。

 

定番の野菜味噌!って感じはあまりなく、魚介系つけ麺が好きな人はオススメ。

こうなると醤油が気になるな〜