そのうち日記

ありきたりなことを書く

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

凡人の答

今週のお題「テスト」 一夜漬け派です…赤点ギリギリ。 コツコツ勉強したのは受験の時と、大学のヤバイと噂だった期末くらい。 一夜漬けのお供は外国人がベロベロ何いってるかわかんないゆったりした曲です。 頭の中に入ってこないから良いんです。 Clin D'oe…

音楽の話【新進気鋭の若手?】

音楽雑誌とか買わないし見ない。 テレビの音楽もアイドルばっか。 やっぱあの頃の音楽が一番良いよね〜 そんな感じの私ですが、itunesの若手アーティストの特集ページやラジオなんかはよく聞き流しています。 そこで見つけてハマった人たち。 suchmos 「すて…

新港の話【仙台新港周辺散策】

お気に入りスポットで度々登場する仙台新港周辺の話。 宮城県の仙台〜県南地域を走る県道10号。 津波の被害が大きかった地域を走る。 しかしここら辺は新しく住宅地やお店などが出来つつある。 津波で家が流された人たちがどんどん仙台周辺へ流入して来てい…

歌津の話【田束山つつじ園】

宮城県南三陸町歌津に田束山がある。 5月下旬、つつじ祭を見に行ってきた。 標高512m、古くから霊峰として栄えてたらしい(wiki感) 田束山〒988-0351 宮城県気仙沼市本吉町午王野沢https://goo.gl/maps/KQmdsmTBUHR2 気仙沼までドライブする時に、「田束山」…

化粧の話【化粧の手順〜メイク編〜】

たぶんスタンダードだと思いますが書いていきます。 ・日焼け止め 夏場とか今は気合いを入れるときはコスメデコルテ なぜなら良い匂いだから(爆) 夏場のそうでもないとき(なんじゃそりゃ)はアネッサのオマケで付いてきた顔用日焼け止め 夏場以外はSPF35くら…

音楽の話【迂闊にも泣いてしまったPV】

たぶん精神的に病んでた時に聞いたからかもしれないけど、うっかり泣いてしまったPVを集めてみました。 Grover Washington.Jr「Just the two of us」 Grover Washington Jr. - Just The Two of Us - YouTube 別の記事でも挙げたのですが、観客にドラマを感じ…

夜景の話【仙台の定番夜景スポットに飽きた人へ】

宮城の夜景って言えば「SS30」とか「AER」とか「那智が丘の海の見える丘公園」とか「泉ヶ岳」とか「国見峠」でしょうか。 ここら辺はカップルが出る(お化けみたいな言い方でごめんなさい)のであんまり行きません。 泉ヶ岳は夜景というより「仙台にしては星が…

音楽の話【ヒップホップとの付き合い方】

私は糞真面目おしとやかガールなので、ラップは苦手でした。 そんなピアノとぬいぐるみだけが友達系女子の私がヒップホップを聴くようになった経緯を整理整頓。 音楽は好きなんですけど、ピアノとか吹奏楽とかジャズなど、まぁ「楽器演奏の技術が伴う」音楽…

化粧の話【化粧の手順〜スキンケア編〜】

ある程度の効率とか、ルールみたいなのも勘案して今やってる化粧の手順を書き起こしておこうかな。 基本的に朝です。寝る前に化粧する人はいないのでww ・まずは洗顔 今はアベンヌの泡洗顔 アベンヌ スキンバランスフォームSS 150ml 出版社/メーカー: 資生…

凡人の答

今週のお題「もしも魔法が使えたら」 ①全身の毛を無くす 髪とまつ毛と眉毛と必要そうなところは残して。 普通に全身脱毛でいいじゃん…。 ②ビニール袋で空を飛ぶ 小学生の頃の夢。ダイレクトに空飛べるのもいいけど、風を感じたい(ビニール袋で) ③時間を延長 …

化粧の話【IPSA 新作スキンケア】

IPSAのライブ中継見るためだけにInstagram登録した(笑) RPG風の会場と音楽、ドット絵を所々にあしらってあって可愛かったなぁ。 シンプル故にどういう風にも機転が利く感じが好きです。 あと、痒いところとか盲点を突くような商品をよく出してる印象がある。…

音楽の話【NONA REEVES】

最近ハマっています。 不名誉な話題の上り方をしたけれど、そんなこと抜きにして良いグループ。 知ったキッカケはエレ片というTBSのラジオ番組が最初。 略称キケチャレとコラボしていて、キャッチーな楽曲が妙に耳に残りました。 暇なときに見るニコニコ動画…

運転の話

免許を取る前は青春18切符が好きだった。 なぜかというと、大学に入るまで電車に乗ったことがほぼなかったからだ。 通学が徒歩圏内だったわけではない。 幼稚園も小学校も中学校も徒歩で一時間半はかかるのでバスで通っていた。 小学校でバスに乗り遅れすぎ…

漫画の話【女帝】

あの、また無料で読んだ漫画の話です。 セレクトが中年世代な件については触れないでください。 読めるもんなら読むわよ。 女帝 女帝 1 作者: 倉科遼 出版社/メーカー: グループ・ゼロ 発売日: 2012/12/01 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る OK…

拉麺の話【さっぽろ純連】

夏至だというのに寒い。 日中はジメジメムワっとしていたのに、夜になるとまだひんやりした外気が部屋の中に雪崩れ込んでくる。 こういう日にはラーメンが食べたくなる。 仙台で初札幌ラーメン。 さっぽろ純連!ここは美味しい。 札幌ラーメン・通販【さっぽ…

夏至の陽

明日(6/21)は夏至である。 日の出時間は4:13らしい。 太陽が早く昇って遅く落ちるのである。 太陽にとっては鬼シフトである。 残念ながら明日は雨らしい。 東北はまだ梅雨入りしてないのか、今日は晴天。 今年の梅雨はどうなることやら。 東北の夏、特に沿岸…

方言の話

私は宮城県民である。 仙台県と揶揄されることもあるが、まさに仙台市以外の宮城県のモヤモヤした部分出身である。 仙台は今や支店都市であり、他地方からの流出入が大きく、進学や就職を機にそのまま家を構える方も多いので、年寄り以外はなかなか方言を話…

漫画の話【警察署長】

引き続き漫画の話です。 漫画しか読んでねーの。 警察署長 警察署長 (1) (ぶんか社コミックス) 作者: たかもちげん 出版社/メーカー: ぶんか社 発売日: 2016/12/22 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 昼行灯署長と呼ばれる椎名啓介の元で働く本…

凡人の答

今週のお題「晴れたらやりたいこと」 ①洗濯 ②バラの季節なのでやくらいガーデンかボタニカルガーデンにバラを見に行く やくらい薬師の湯ジャンル:郷土料理(その他)住所: 加美郡加美町字味ケ袋薬莱原1-76このお店を含むブログを見る | (写真提供:コーヒ…

漫画の話【あずみ】

引き続き、無料の漫画のアレで読んだ作品のアレ。 あずみ あずみ(1) (ビッグコミックス) 作者: 小山ゆう 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2012/09/25 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 上戸彩の映画化などで既に有名ですね。 しかし、登場…

漫画の話【今日からヒットマン】

最近読んだ漫画は、主に無料漫画サイトの漫画である。 1日数話ずつ読めるが、全話公開ものは大体何百話とかあるので完走も一苦労だ。 頑張った。マジ頑張った。 今日からヒットマン 今日からヒットマン 1 作者: むとうひろし 出版社/メーカー: 日本文芸社 …

凡人の筆

なぜブログなのかって言えば、よくブログを見るからだ。 旅行系のブログ、食べ歩きのブログ、コスメのブログ、それぞれお気に入りがある。 SNSでも良かったんだけど、相互監視や知人のプライベートが透けて見えてしまうのがあまり性に合わなかった。 そして…

覚醒の朝

いや、ただ眠れなくて作ってみました。 もう夜明け、日の出が一番早いのは夏至の少し前らしい。 今?いつ? でも確実に日に日に日が長くなっていった感はある。 思ったこととか、くだらないこと。 食べたものとか、旅行とか、コスメとかのことを書こうかな。…