そのうち日記

ありきたりなことを書く

化粧の話【化粧の手順〜スキンケア編〜】

ある程度の効率とか、ルールみたいなのも勘案して今やってる化粧の手順を書き起こしておこうかな。

基本的にです。寝る前に化粧する人はいないのでww

 

・まずは洗顔

今はベンヌの泡洗顔

 

DSで店員さんにオススメしてもらったので何のこだわりもなく買いました。

とりあえず手早く洗えるポンプ式のものってくらいかな。蓋は邪魔なので捨てました。

意外と良いです。

少し赤らんでるところとか、穏やかに静まる感じ。

荒れてる時には夜も使います。

泡はかなり弱めですが、泡を潰さないように優しく洗えてます。

乾燥は酷くないけどほっといたら普通に乾燥すると思うww

 

冬の乾燥が気になる時期はトリロジーを使おうと思ってます。

 

トリロジー クレンジング クリーム 200mL

トリロジー クレンジング クリーム 200mL

 

 

 

・化粧水

今はミノンのローションⅠです。

 

 さらっとしてて、乾燥はあまり感じない。

荒れてる時でも刺激もほぼ感じません。

 

・美容液

エトヴォス モイスチャライジングセラム

 

 

たまにランキング入ってましたね〜

去年の冬に、乾燥が酷すぎてセラミドものを使ってみようと買ってました。

夜に使ってたんですが、朝とは違う夜用のスキンケア用品で乾燥は十分だったので、最近は日中のヨレや粉ふき対策で使うようになりました。

ポンプ式なのと、伸びの良さと軽さが朝向きでもあるかなーと。

ただラベンダーの匂いが強い。

NOVでも良かったかな。

 

・乳液

コレもミノンの乳液です。

 

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 100g

ミノン アミノモイスト モイストチャージ ミルク 100g

 

これも割と緩めで、少し時間を置くと肌に馴染んでいるので使ってます。

 

時間を置いて馴染ませる。

そして楽しいお化粧の時間です…

 

つづく

 

 

 

今使ってるミノンのやつは、無くなり次第リピートなしです。

ポンプ式なのは良かったです。あと去年の冬ものすごく荒れた時も。

というのも手順が多くて大変なので、イプサのMEオールインワンの物にしようかと思ってます。

それか化粧水は夜のものを使って、エトヴォスで終わりにするか。

 

でもイプサのMEはコットンじゃないと納得できないので、そこが問題です。

オールインワンは縁遠かったのですが、ファンデを注文した時についてきたマキアレイベルのオールインワンが意外に良かったので迷ってます。

ジャータイプだけど…

 

これまで馴染みのあるオールインワンが、「手間と時間と金を節約するため」のDSものの印象しかなかったので。

ナメてました。

ただ、ポンプ式だとDSの棚の下の方にあるあいつら(商品名はわからない)しか見たことないなぁ…

あと通販ものはモニターばっかりだし、タダでもらえてずるい(子供並み)のであんまり手が伸びません。

 

手順が少ないことポンプ式を重宝してるがよくわかりますww