そのうち日記

ありきたりなことを書く

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽の話【可愛い女の子のPV】

ケツメイシのさくらのPVの鈴木えみとか話題になりましたね〜〜。 完全な個人の嗜好で選んでみました。 バンビーナ HOTEI - バンビーナ - YouTube 布袋寅泰です。 この安っぽいPVに布袋寅泰のおちゃらけ。 ロカビリー!リーゼントにコーム通すところかっこい…

化粧の話【夏は通り過ぎた、というか寄ってもくれなかった】

梅雨がくる〜〜きっと梅雨はくる〜〜(大黒摩季) 今年は東北地方はやませということで〜〜す。 アハハ〜〜(ドンドンパフパフシャンシャンチリンチリン)〜〜あっはは〜〜やる気でね〜〜 太陽に半月くらい会ってないわ〜〜こんなのウマレテハジメテ〜〜ピャ〜〜↑↑ 8月初めに感づいてはいた……

羽越の話【新潟と山形の夏】

名前に変なこだわりがあって、〜の話の前は二文字にしたい。 そんなわけで新潟〜山形をむすぶ羽越本線の名前借りました。 車でも電車でも通ったことがあります。 電車で走った時は冬の薄曇りだったので、今回は新潟と山形の去年の夏の夏夏夏な記事をば。 と…

拉麺の話【五福星】

うーふーしん。 仙台市泉区の人気店です。人が並びます。 ここは何回も通うほど大好き。 ワンタン麺とボリューミーな餃子が有名なお店です。 雰囲気は沖縄?って感じです。 友人のを撮らせてもらったのでなんだか変な写真ですが…。 ワンタン麺はさっぱり目の…

神社の話【大崎八幡宮】

こないだ仙台にある大崎八幡宮にちょっくら行ってきました。 大崎なのに仙台?!その謎も解けましたわよ。 広瀬川沿いの坂のある街をヘロヘロ走ってると着きます。 駐車場側からの鳥居にはいきなり感謝されます。 いえいえ。どいたま〜 そしてここで手水。 …

方言の話【東北地方民が東北地方の言葉を聞く】

動画徘徊してたら見つけました。 青森の津軽弁についての動画。 私は宮城の割と端っこの地域出身です。 どのくらいわかるか見てみました。 何かのバラエティ番組ですね。 字起こし、解説あり。 このくらいだと集中して聞けば 「なんとなくわからないでもない…

山道の話【上品山】

石巻市にある上品山にふらっと登ってきました。 地図は三陸道河北インターチェンジ付近から。 ここ最近の宮城というか沿岸部はひたすら曇り! 気温は高くないですが、ムシムシしています。 大川小学校から石巻方面へ行く道は北上川沿いを走るので見晴らしが…

丼飯の話【食事処むらい】

福島の会津のカツ丼で有名なお店。 友達と「カツ丼食べに行こう!」と行ったお店です。 安達太良山SAで餃子まんや牛タン串を食べつつ向かいます。 酪農カフェオレも忘れちゃいけませんがこの日は巡り会えず…! もう少し行けば上りの那須塩原SAがあって、レモ…

拉麺の話【ちばき屋】

自転車で40分くらい走って中心街まで行って食べてきたラーメン。 お風呂上がりにすっぴんで(笑) 街中の皆さんごめんなさい! ちばきやは東京のお店らしいです。 シンプルイズベストな支那そば。 見た目が綺麗ですよね。 味も散らばることなくまとまっていま…

山道の話【山形と福島の境目と磐梯吾妻スカイライン】

山形福島宮城それぞれの境目。 備忘録です。 仙台〜七ヶ宿〜高畠へ突撃した後、まずは山形〜福島の道に追撃。 米沢から桧原湖へ抜ける県道2号線(どちらの県の県道なのか) ここはドッと疲れました(楽しい) だってこんなんですよ。 標高一番高いところで1400m…

薬莱の話【おはなばたけ きれい】

今年も見逃しましたバラ園! 泣きたいです! 三年くらい行きたいっつっていってない! 今年はのっぴきならぬ状況なので好きに徘徊もそんなにできませんねぇ。 薬萊山は、宮城の左側(山形方面)にあります。 結婚式場のやくらいガーデンの他に、屋内温水プール…