そのうち日記

ありきたりなことを書く

化粧の話【夏は通り過ぎた、というか寄ってもくれなかった】

梅雨がくる〜〜きっと梅雨はくる〜〜(大黒摩季)

 

今年は東北地方はやませということで〜〜す。

アハハ〜〜(ドンドンパフパフシャンシャンチリンチリン)〜〜あっはは〜〜やる気でね〜〜

太陽に半月くらい会ってないわ〜〜こんなのウマレテハジメテ〜〜ピャ〜〜↑↑

 

8月初めに感づいてはいた…!折れたか気象庁

とにかく農作物と溜まり行く洗濯物が心配です。

毎晩カレーではなく豚汁、飲みはビアガーデンではなく鍋。

そんな中、に向けて買った悲しき戦士たちをご紹介します(白目)

生乾きのバスタオルを背景にしてお送りします。

 

ベネフィーク

f:id:sengayk:20170817214126j:image

スキンケア後のベタベタを抑えるお粉です。

スキンケアの後に叩けるパウダーといえば、資生堂マキアージュのパウダースノーとかホワイトニングパウダーが有名ですかね。

ベネフィークは初めて使うのですが、桂皮(シナモン)の香りがします。

漢方の原料齧ったことありますが、モロそんな感じです。

サンプルでいただいた化粧水や乳液も独特の香りがしました。

美白美容液の効果も持つらしい(トラネキサム酸)ので夏には嬉しいパウダーです。

ベタベタが嫌でクリームなどを夏にサボって乾燥したりしないようにってことらしいです。

その通り、スキンケア後に髪を乾かすのですが熱を持った肌に髪がベタベタまとわりつかないです。

しかも乾燥も感じません

美白には特に効果も感じてませんが、快適なので白鶴◯っ!

カバー力はありませんが、スキンケア後のペカペカの肌をふんわり見せてくれるので寝化粧にも良いです。

パフも毛足が立ってて満遍なくつけられるので良いです。

これは来年も使いたいな〜!

 

サラ ボディパウダー

f:id:sengayk:20170817214142j:image

紫外線防止効果のあるパウダー。日焼け止め塗った後のベタベタがサラサラになります。

香りが強いです。強すぎる

美白というか紫外線散乱剤の白浮きで肌が白く見えます。

日焼け止めの塗り忘れで顔と首の色が違う〜とかで困ってる時は重宝します。

サラのヘアミストなどに書かれている「サラの香り」とかいうピンとこないあの香りがします。

男子ウケ男子ウケって言いますけど、デートでこの匂いプンプンさせて車乗られたら酔うわ(笑)

故意につけた香りよりも、結っていた髪を解いた時の髪の香りとかの方が私はドキッとしますよ(何の話)

香水を振った時や、お食事の席があるときは避けて使っています。

香りはトワニーの方がほんのり香ってて好きです。来年はトワニー買うんじゃ!

 

イプサ ホワイトプロセスエッセンス

f:id:sengayk:20170817214155j:image

短絡的に紫外線ちねっていう季節なので買ってみました。

ちっちゃいサイズからあるので助かる!

というよりも、サンプル使用してみて感じたのは美白よりも肌理が整う効果

流れてた肌理が三角に!三角形の秘密はね♪

資生堂トラネキサム酸で攻めてきますが、今使ってるアイテムだとめちゃくちゃ被ってます(ベネフィークもエリクシールも)

コスデコのホワイトロジストもサンプル試しましたが、使い続ければ〜って商品なので見送り。

 

エリクシール ホワイトジェルパック

f:id:sengayk:20170817214206j:image

ぷるぷるで美味しそうなので買ってみました。

冷やすとキモティーよ!とのことですが、この寒さじゃ肌にしみる。

まぁでも美白とかはそんなに感じませんが、翌朝の保湿具合、ムチッと具合は気に入ってるので、季節問わず使えそうです。

またこれもトラネキサム酸。

どんだけダメージ受けたくねーんだよっていう。

しかし時間を置いてある程度浸透したな、と思っても顔がベッタベタなので、サラサラパウダーのベネフィークとのせめぎ合いです。

 

ルナソル ウォータリークリアオイルクレンジングとフォーミィクリームウォッシュ

 f:id:sengayk:20170817214238j:image

普段、クレンジングはオイル避けてますが、使用感良かったので購入。

水みたいにサラサラ!あと肌が柔らかくなる感じがします。

洗顔は硬めの泡でスッキリした感じがするので買ってみました。

下地〜ファンデと、クレンジング〜洗顔と、化粧水〜最後まではライン使いしたいよね。

そして匂いが好き♡

あとね、デパコスなのに安い!

 

ビーエスコスメ アプレシエ化粧水

f:id:sengayk:20170817214336j:image

美白ものがトラネキサム酸ばっかなので、APPS使ってみようかと買いました。

 

天の声「ハイドロキノンの一強だろ常識的に考えて」

 

はい、わかってます。

でも刺激強いし医薬品だしリスク高いしメンドイン。

スポット的に使えそうなシミもまだ無いしね。

これは安いです(量換算するとそうでもない)

クソダサパッケージで飲んでしまいそうになりますが、くすみ抜けの効果はあります。

APPSの粉末を精製水に溶かして使ってますが、やたら浸透するのか蒸発するのかわかりませんがすぐ肌から無くなります。

そしてニキビ出来にくくなったし、痕にも効いてほしいな。

顔だけ白くなるのも嫌なので、首とか身体のいろんなところに使ってます。

使って間もないのでこれからに期待が寄せられる選手です。

 

サボリーノ

f:id:sengayk:20170817214512j:image

これバカにしてました。

手間かけてこそだろ、とか、スースーするならしみそうだな、とか。

ごめんなさい。朝がめっちゃ楽チンです。顔洗ってから使ってますけど。

肌が調子良くて、化粧水〜保湿までがめんどくさい人にはオススメ。

髪の生え際にギリギリかからないサイズも良いし(小顔の人は例外)、液ダレしないし。

それに保湿に関しても、夏ならこのくらいあればオッケーでした。

 

エスプリーク CCスプレー

f:id:sengayk:20170817214714j:image

いま使うとちべてっ!!!!ってなるくらい冷たいCCスプレー。

付属のスポンジにスプレーしてから顔につけていきます。

最初BBを買ったら、少し乾燥したというか土壁みたいになったのでCCスプレー買いました。

CCスプレーの方が艶あって薄づきで乾燥しません。

崩れ方も、小鼻の脇にファンデが溜まることがないので気に入ってます。

こういうタイプのものやクッション・パウダーファンデは、リキッドやクリームのようにお直しが面倒ではないので夏は便利です。

まぁでもパウダーも紫外線防止効果あるものありますよね。

 

プライバシー UVフェイスパウダー

f:id:sengayk:20170817214730j:image

これ安いしなんとなく買ってみました。

太陽ほぼ出てないのもあるけど焼けてないです。

な、なかなかええやん?

でも乾燥に関してはこれからの時期見定めたいですね〜。

とりあえず控え選手としてポーチを暖めててもらいます。

 

うわぁ…多すぎィ…。

少し引きました。何この人。トラネキサム酸取りすぎじゃない?もう飲めよ

この時期は使用感が面白くて買うと、図らずも美白ばかりになりがちです。

資生堂好きなのかなぁ…よくわかんない。

KOSEのコウジ酸とかも気になりますが、今年はこんな感じです。

 

う〜〜ん…不戦勝!(⌒▽⌒)ニコッ

来年もまた使いたい商品をいくつか見つけたので良しとする!

これからの季節は何使おうかな〜。