そのうち日記

ありきたりなことを書く

拉麺の話【らーめん三福】

やっぱり日が暮れるとまだ肌寒い気がしますね〜

ヒヤヒヤ系寝具まだ出すんじゃなかったな〜と後悔しております。

でもジメジメも嫌なんだよなぁ〜

 

ってことでさっぱりしつつもあったかいラーメン。

らーめん三福です。

f:id:sengayk:20170705192133j:image

らーめん 三福
〒981-0121 宮城県宮城郡利府町神谷沢塚元 利府町神谷沢塚元8−10
022-396-5147
https://goo.gl/maps/if4mfRiaWRQ2

 

塩ワンタンと鶏めし。

あんまりラーメン食べ尽くしてないのもありますが、麺のコシが凄い。

味噌ばっか食べてるからかな?

塩ラーメンだとこういう食感の麺が多いのでしょうか。

例えようがないんだけど、モチモチとも違うし、ジャリッとかブチブチッって擬音が食べ物に適しているとは思えないし…。

さけるチーズを裂かずに噛みちぎった時みたいな…。

クセになるような清々しいくらいの食感です。

ストレート麺なんですが、あっさりしてるけど薄くはないスープがサラッと絡んでて、スルスルっといけます。

ワンタンもちゅるっとプリプリで海老の存在感がありました。

 

鶏めしは鶏ハムみたいな食感。

味付けは塩っけとごま油を感じました。それに半熟卵。

シンプルな味わいでした。

 

余談ですが、一人でラーメン食べに行ったらだいたい肉ご飯系も頼んでみます。

家で作れそうだったら再現したいので。

 

常に数人並んでますが並んで食べる価値ありました。

ボックス席ですと相席をお願いされることもあるようです。

店員さんのオペレーションも朗らかで良かったです。

店内も木の落ち着いた雰囲気で◎

交差点の角にあり、駐車場も広いわけではないのでご注意ください。

 

自転車とかで行ける距離にあれば通いたいくらい!

でも車必須な地域なんですよね…。

近いうちにまた行きたいなぁ。